びゃくやこう /byakuyakou/

第一次看到這種故事情節,整個黑暗到了極點!!
如果人的一生只能像個幽靈一樣的苟且偷生,
那活下去到底有什麼意義呢?

大推這部!! 但是不適合沒有歷練的人觀看。


http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/


不公平なあの人が、あなたにあげなかったもの、なんもかんもあげたい

-- 桐原亮司 白夜行


附錄:

雪穗給亮司的信--

亮くんへ

いつか、この手紙見るかな そう信じて書くよ。
何があったかは、多分、亮くんが思っている通りです。
後悔なんて全然してないけど、本は、私自身も一緒に居なくなるつもりだった。
私と亮くんをぐものは、とにかく全部消えてしまった方がいいと思ったから。
だけど、肝腎の私だけはってしまった。ごめん。
どうも、私は神に嫌われてるみたいで、死んだら全部終わるんだっていう、
心のどこかにあったズルを見逃してもらえなかったみたい。
だけど、こうなったらどこまでも生きてやろうと思います。
親を殺してまで、手に入れた人生だから。
私は遠くに行きます。場所は言わないね。
人から見れば、もう亮くんは被害者の息子で、私は加害者の娘です。
私達が仲良しなのはどう考えてもおかしいし、それがバレから、
きっと全てが無になってしまう。
今までも、これからも、った事もない、名前も知らない他人でいよ。
二人のためには、それが一番いいと思うんだ。
だけど、あれはもらっていいかな?
あれは、亮くんだから。
どぶのような每日の中で、白い花をかせてくれた亮くんだから。
いいことなんて何もないって思ってた私に
笑うことを教えてくれた亮くんだから。
何よりもあの時、私を助けてくれた、亮くんだから。
亮くん、ありがと。
私、あの時ホントに嬉しかった。
生まれてて良かった、って、もう十分だ、って、そう思ったんだ。
亮くんは、私の太陽だったよ。



亮司給雪穗的信--

雪穗へ

俺ね、夢が見つかったよ。
笑われるかもしれないけど、
俺、レッドバトラーみたいに生きてみようと思う。
知を使って、世間を出しいて、金を儲けて、
その金で、あなたを思い切り甘やかしたい。
例えば、レッドがスカーレットにしたように、
逃げ延びるための馬車をあげたい。
趣味なほど大きな石をあげたい。
そして、いつかは安らかな夜と、心浮き立つ朝をあげたい。
不公平なあの人が、あなたにくれなかったもの、何もかもあげたい。
それが俺の夢。
は、この話にはおまけがあってさ。
俺、小さい頃海賊になりたかったんだよ。
バトラー船長は海賊みたいなものだから、幼い頃の夢を追えるなんて、
なかなか素敵な人生だと思わない?
夢をかなえる為に、死ぬだなんて
とても、とても幸せなことだと思わない?

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()